大人も子供も癒される☆シルバニアファミリーの魅力

私が小学生の頃、誕生日プレゼントで買ってもらったシルバニアファミリー
先日、3歳になる息子とおもちゃ屋さんへ入ったところ、久々にこのシルバニアファミリーを見かけました。

わぁ懐かしい!と手に取る私の横で、なんと息子が一瞬にしてシルバニアの虜に。
「かわいい!ねぇママ買って!絶対買って」と駄々をこね、結局うさぎの赤ちゃんのシルバニアを購入しました。

帰宅してからも息子はずっと、うさぎさんと一緒に遊んでいます。

そういえば、私が小学生の頃に買ってもらったのも、うさぎファミリーでした。少しクリーム色のうさぎ。
私の中では、シルバニアといえばうさぎだろう、というイメージが定着しているのです。

そこで、実際には何種類ぐらいのキャラクターがいるのか調べてみたくなり、ネットを検索すると…

え、めっちゃ多い(笑)

かなりの動物ファミリーが存在することを知りました。ビーバーなんてのもいるんですね。このビーバーファミリー、前歯が何とも言えず可愛いです。

私が子供の頃には見たことなかったキャラクターがいるということは、やはり年々増えたり新しくなったりしてるんですよね。
シルバニアの歴史を感じますね…

そういえば、シルバニアファミリーって何年前からあるんだろう?
またまた気になって、調べてみました。
もうこの時点で、かなりシルバニアの虜となっています、私(笑)

そして、調べた結果はなんと!

シルバニアファミリーが誕生したのは、
1985年なんですね!!長く愛されています。
しかし、長く愛され続ける理由も分かる気がしますよね。
世代、性別を問わず「かわいい」と感じるあのキャラクターたちの姿。眺めているだけで癒されます。

次はシルバニアのお家を買いに、おもちゃ屋さんへ行かないといけないですね♪