憧れていたシルバニアファミリー

シルバニアファミリー、子供の頃憧れていたおもちゃです。
かわいいなあ、かわいいなあ、といつも思ってました。
娘が生まれ、母親になって初めて購入しました。娘よりも私の方が喜んでいたかもしれないです。

シルバニアファミリーを初めて手にして思った事は、本当に造りが細かいことです。小物にまでとてもこだわりがあるのがわかりました。人形もかわいいですが、まず感動したのが小物でした。
最初に買ったのは、初めてのシルバニアファミリーです。娘と一緒に家具を並べました。この家具はここに…、こちらの家具はここに…と家具の配置を考えるのもとっても楽しかったです。この初めてのシルバニアファミリーを買ってから、我が家にいろんなシルバニアファミリーがやってきました。
灯りのつく大きな家、お店屋さん…書ききれないほどです。娘の部屋にシルバニアファミリーの村ができました。大人ですが、娘とシルバニアファミリーの村で遊ぶのがとても楽しかったです。

シルバニアファミリーは小物もかわいいですが、もちろん人形もかわいいです。私が特に好きなのは「ショコラウサギ」ちゃんです。耳の上の茶色の部分がポイントになっていて好きです。シルバニアファミリーはだいたいどれも家族になっているのでかわいいですね。一家族買えばそれだけで遊びが広がります。そういうところもシルバニアファミリーの好きなところです。

シルバニアファミリーにはもう一つ夢があります。まだまだ先の話になりますが、いつか私に孫ができたら、娘と孫と親子3代でシルバニアファミリーで遊ぶことです。今はまだまだ娘が現役で遊んでいますが、大事にとっておいて、いつかその夢が実現できるといいなあ、と思っている私です。