みんなに夢を与えてくれるシルバニアファミリーの思い出

私は現在は30代ですが、幼稚園の頃からシルバニアファミリーで遊んでいた思い出があります。


両親にクリスマスプレゼントにシルバニアファミリーの人形用の家を買ってもらい、様々なキャラクターの人形を集めるのが楽しかったことを今でも覚えています。


シルバニアファミリーは、人形の種類が豊富でクマやウサギの子供、おばあさん、お母さんなどそれぞれにちゃんと設定があっておままごとを楽しめます。


また、人形だけでなく食器や家具、おもちゃなど、小物も充実していてそれぞれがとても精密に作られています。


私が好きで印象深かったのは、食器のフォークです。

なぜ、フォークが印象的だったのか不思議ですが、今でも頭に残っています。

人間が使うフォークよりかなり小さくてそれが本物のフォークのように作られていたので、子供ながらに感動したのを覚えています。

あまりにも小さくてなくしてしまいそうだったので、大切に保管していました。


大人になって、今でもシルバニアファミリーの人形や小物が売られているのを見ると、感動してしまいます。

時代は変われどシルバニアファミリーがこんなにも長い間愛されているのだと思うとなんだか微笑ましく感じるのです。


シルバニアファミリーは大人になった今見てもワクワク感を与えてくれる夢がつまったおもちゃだと思っています。